Wednesday, November 14, 2007

鳥の巣

鳥がオフィスの窓のすぐ外に巣を作りました。
そういえば1ヶ月前くらいから、鳥が同じ場所をよく行ったり来たりしてた気がします。
1週間くらい前に雛がかえって、最近では親鳥が餌をもって帰ってくると、伸び上がって我先にと餌をねだっている姿を見ることができます。一度、窓を開けたときにあやまって巣のある枝に触れて枝を揺らしてしまったら、親鳥が帰ってきたと思った雛たちが一斉に巣から顔を出してピィピィないていました。かわいい姿が見れたのはうれしいけど、がっかりさせてしまって申し訳ないことをしてしまった。。。
コンピュータのスクリーンのちょっと上くらいの位置に巣があるので、親鳥が雛に餌をあげる姿を観察でき、とても心が和みます。