Wednesday, June 11, 2008

迷子の犬

今日の朝起きてすぐ、やたらマーリが吠えるので外に出てみると、でっかーいシベリアンハスキーみたいな犬がいました。どこから来たのか。。。近所の人に電話して聞いて回って、ようやく飼い主が引き取りにきたのはもう夕方になった頃でした。いつも放し飼いのマーリは、一日中ロープでつながれる羽目になり、かなり迷惑そうでした。私たちも、もし飼い主がみつからなかったらど〜しよ〜っていう心配と、犬同士がけんかとかしないように見とかないといけないし、かなりやっかいな一日でした。
それにしてもサイズがサイズだけに初めはちょっとびびってたけど、かなりフレンドリーな犬でした。名前はシャドー、体重は65キロらしい。27キロ(ちょっと太め)のマーリが子犬のように見えるでしょ?種類はハスキーじゃなくて、違うやつ。。。なんだっけ?忘れちゃった。とりあえず、一件落着したけど、えらい迷惑な一日でした。