Sunday, July 20, 2008

Cabarita beach

今日は久しぶりにビーチに行きました。
冬だから寒いんだけど、泳いでる人もいました。
私? もちろん見てるだけ〜。
天気は良かったけど、風が強くて寒かったよ〜。




Saturday, July 12, 2008

ニシキヘビ

英語では、Python(パイソン)と言います。

マーリが地面に向かって吠えているので、近づいてみたら、蛇に気づいてびっくり!
これまでにもパイソンには散々鶏を食べられていて、2回ほど、大きいのを捕獲、10キロ以上離れた場所へ移動させています。でもどうやら、パイソン家族だったらしく、子パイソンが成長したのかもしれん。。。

今回は私一人だったので、捕獲は断念。
写真だけとって、その場からさっさと逃げました。

でもパイソンは、攻撃的じゃないし、毒もないので、そんなに危なくない、はずなんだけどやっぱりヘビはイヤダ。。。

Saturday, July 5, 2008

カウプー

冬になると草があまり伸びなくなる上に、牛がたくさん草を食べるので、牧草地の草が短くなります。
そこで、今私たちが頑張っているのは、カウプー(牛の糞)集めです。

二人で1時間ほどで、写真のトレーラーいっぱいとなりました!

牛の糞は、ミミズの餌となり、堆肥として植物の肥料になります。

Friday, July 4, 2008

ハリネズミ

なんか音がするので、見てみるとハリネズミが庭を横断中でした。
で、急いでカメラを取りに行って戻ってくると、柱にぶつかって固まっていました。

うーん、できれば顔も写真にとれるといいなと思って、棒でつついてみたら、余計に固まってしまった。。。
よく考えれば、当たり前なんだけど。ハリネズミの防御法は動かずじっとして、針で敵を撃退するわけだから。
直径は40センチくらいの大きさで、針はかなり太くて固いです。